マレーシアな毎日

アラフォーからの子連れ海外就職、現地の生活などの記録です

マラッカセントラルからマラッカ市街・トライショー

マラッカセントラルからマラッカ市街へはUBERで行こうと思っていたけど、

どこで待てばいいのかよくわからないし、市街までのバスがあるみたいなので、バスで行ってみることに。

マラッカセントラルのインフォメーションのおねえさんに聞くと、乗り場を教えてくれます。

乗り場と行先が書いてある手書きの紙をくれました。

マラッカセントラルから市街まではRM2

※ちなみに、帰りにマラッカ市街からマラッカセントラルまでUberをつかったら約RM6でした。人数によってはUberのが楽だしお安いかも。

乗り場で10分くらい待つと、バスがやってきました。

乗り込んで、行先を伝えて、支払って、レシートをもらいます。

touch & goも使えるみたいなので、持ってくればよかった。。。

バスは結構混んでました。

途中、道も渋滞していたので20分か30分くらいでマラッカ市街に到着。

バスの中からリトルインディアのお店が見えて楽しい。

マラッカは一方通行が多いし、道がくねくねしていてわかりにくい感じ。

車で来なくてよかった。。

ジョンカーストリート、チャイナタウン、とかドライバーさんが言ってくれるので降りるところはわかりました。

 

バスを降りると、暑い。。

暑い。。

 

えー、暑いじゃん。。

と思ってるところに、トライショーの売込みが。。。

トライショーは、キャラクターものをデコレーションした人力車みたいなもの。

子供の好きなフローズンのトライショーのお兄さんから積極的な売込みをうけました。。。

値段はみんな一緒みたいなので、とりあえず乗ってみることに。

20分でRM25。

アファモーサというところまで、フローズンの音楽をかけてお兄さんが行ってくれました。

途中、ピカチュウやらキティちゃんやらいろんなトライショーとすれ違い、

子供大喜び。

でも、結構車の交通量が多いところを走るので、私は怖かったです。。。

アファモーサに着いて写真撮ったり、散策。

その後、トライショーに乗った場所までお兄さんが戻ってくれました。

え?これで終わり?と思ったけど、車道を走るトライショーは怖かったので、よかった。。