マレーシアな毎日

アラフォーからの子連れ海外就職、現地の生活などの記録です

The Shore -- Oceanarium

トライショーを降りて、ジョンカーストリートへ。

チキンライスを食べようと思ったけれど、すごい行列で、アイスカチャンのお店に向かったけど、やっぱりすごい行列。。

しょうがないので、棒アイスを買って、川辺で休憩。

あんまり暑いので、とりあえず、ホテルへ向かうことに。

ジョンカーストリートからホテルまでUberでRM6くらい。

ホテルで一休みして、チキンライスを食べたら、子供がつまらない、と言い出したので、近くのThe Shoreへ行ってみることに。

The Shoreは新しいショッピングモールみたいで、フードコートやお寿司のお店もありました。

Level2にあるOceanariumに行きたい!と子供が言うので行ってみることに。

大人RM35 子供RM25

チケットを買うときに、カメに餌をやりたければ餌を買っておきましょう。

 

入場すると左手に海の生き物に触れるコーナーが。。

なんと、カブトガニがいる!

日本でカブトガニって天然記念物じゃなかったけ??

小さいけど、カブトガニが触れます。

子供は大喜び。小さいサメとかヒトデもいました。

奥に行くと、魚が触れるコーナが。

写真を撮るのを忘れてしまい、悔やまれますが、水槽に穴が開いていて、受け口に魚がでてくるところを触れるようになってました。

こういうのは、子供が大好きですね。

 

ふれあいコーナを後にして、3D映像が見れるコーナーへ移動。

カメの産卵から一生が3Dで上映されてました。

あと、館内のところどころの説明看板が3Dになってました。

 

3D映像の後は魚の展示。水族館でした。

クラゲがきれいでかわいかったです。

 

そして、さいごにカメ。

 

受付で餌を買っていると、ここでカメに餌をあげられます。

結構大きなカメが5匹くらいいて、餌を投げると、泳いできて食べてました。

 

あんまり期待してなかったけど、なかなか楽しいところでした。

 The Shore Oceanarium

 

ちなみに、The Shoreにはそのほかにも室内で遊べる施設があるので、子連れでマラッカに来て、日中過ごすにはいいところだと思います。